人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お引越し 6/19 父の日 >>

6/29 11ヶ月

モグは11ヶ月になりました。
あと1ヶ月で1歳。どうしよ~!(何が??)
なんだか訳も無くソワソワ気味の母さんです。

6/29 11ヶ月_c0135314_8174160.jpg
パジャマでテレビ鑑賞中^^最近はたいてい立ち見です。



ズリバイからハイハイになりました。なんか片足をひきずるようなちょっとブサイクなハイハイだけど^^;
早いのなんの。あっという間に移動します。少々の段差も余裕で超えちゃうし。
今までは人気の無い部屋には行かなかったけど、最近は急にお風呂に行ってみようとしたりします。
目が離せないよ~。

つかまり立ちと伝い歩きもしっかりしてきました。
台所で料理しているときや歯磨きしてるとき、足につかまって立ち上がられると二人で固まってます。

ごはんはあいかわらず大好きで、よく食べてくれます。
パンやうどんが大好き。母さんと一緒でお粉星人のようです^^
ミルクは朝ごはん、昼ごはんの後と夜寝る前に飲んでいます。
ミルクを見せると大喜びなので、なんとなく飲ませちゃうんだけど・・。
いつやめようかが悩みどころ。
良く食べているから、1歳くらいで卒業できるようにやってみようかな、と思ったり・・。
モグの様子を見ながら、無理なく卒業できると良いんだけど。

夜は起きないでよく寝てくれます。でも、すっごい寝相です。
3人で川の字で寝ているんだけど、私とK氏は端っこで小さくなって寝ています。
モグは2枚の布団を行ったり来たり、ゴロゴロゴロゴロ気ままに移動しながら寝ています。


6/29 11ヶ月_c0135314_843464.jpg6/29 11ヶ月_c0135314_8431411.jpg
6/29 11ヶ月_c0135314_843299.jpg6/29 11ヶ月_c0135314_8433626.jpg


もうびっくりするくらいのヨダレです。いつおさまるんだろ~。
家だと、最近は暑いから下着で過ごすことも多いんだけど、
写真のように食事用の防水のエプロンにスタイを重ねてます^^;

人差し指を立てるのがブーム。
「もうすぐ1歳ねー」と話しかけると、上手いこと指を立てニコニコしてくれます。
これかわいいんだ~。(親バカ)
でも、時々お鼻に入っちゃってます^^;

絵本、特にボタンを押すと音楽が流れる本が大好き。
ただ、モグがボタンを押すので、母さんや父さんが一生懸命歌ったり手遊びを始めると、
違う歌にしちゃったり、全然違う方を見てたりすることがしょっちゅう・・。
でも、頭に手をやったりして、少しづつ一緒に踊るような仕草が出てきました^^

「いただきます」「ごちそうさま」で手を合わせられるようになりました。
何回もします^^;1回で良いんだよ~。
前は「おいしいねー」と言うと、全力で首を振っていたんだけど、
最近はほっぺというかこめかみのあたりを、手で押さえるようになりました。
これまたかわいいんだ~。(ただのバカ?)
by megu-memo | 2010-06-30 08:49 | モグ
<< お引越し 6/19 父の日 >>